開運ぶらうんのうん

運を上げ上げにする犬の話

収穫祭!新鮮なニンジンと大根

こんにちは!犬のぶらうんです! 世田谷の東京農業大学で「収穫祭」をやってるってんで いってまいりやした! むかしっから、東農大の大根がうまい、大根がうまいと噂できいてたので どんだけうまいんだろう?と気にしてましたです いざ、いってみると、新鮮…

強運になるための本

あおぞらきりん著『3分でわかる 運のちから』大和書房 いらないものを手放す。 まずは自分から誰かに幸せを与える。 自分にたっぷり愛情をそそぐ。 感謝の心をもつ。などなど やろうと思えば、誰にでもできることが丁寧に書かれています。 毎日1つ、今日か…

おにぎりにはパワーが宿る

日本人ならだれでも大好きなおにぎり。 だいじな試験や、運動会のときなど「ここぞ!」というとき力になるのが おにぎりですよね。 今日は、そんなみんなを元気にする「おにぎり」のおはなしです。 お米はパワーフード 太陽と大地のエネルギーをたっぷり受け…

布団を掃除しましょう

東京は気持ちのいい、秋晴れでした。 お布団を干したお家も多かったのではないでしょうか。 干したての、お日様のにおいのお布団は、ほんとうに気持ちいいですよね。 これからの季節、寒くなるにつれ、外にお布団を干すのが難しくなっていきます。 お布団を…

旬の大根からパワーをいただく

これからますます寒くなり、風邪が流行るでしょう。 邪気が体に入り込むと、バランスが崩れ運気がダウンしてしまいます。 簡単に、毎日邪気を払うことができる食事にスポットを当ててみましょう。 例えば、大根。 野菜のなかでも、一番生命力が強く、邪気を…

縁起物のだるまさんを一家に1つおいて幸せ

一家に1つ、置きたい縁起物があります。 それは「だるま」さんです。 だ~る~ま~さ~ん~が~こ~ろ~ん~だ!でおなじみ その赤い色には、「悪い物を寄せ付けない」魔除けの意味があります。そして、「七転び八起き」倒れても起き上がる、諦めずに夢を叶…

嫌な事、過去を断ち切りたいならブルー

嫌な事、断ち切りたい過去の事。 忘れたいのに、思い出したくないのに、頭から離れない。 そんなときはブルーの服を着ましょう。 ブルーを見ると、「次に行く」転換のイメージが感じられます。 青い色は、ダイエットにも最適です(*^_^*) 自然界にはあまり青…

ピンク色のグッズで恋愛運アップ

恋愛運を上げる色、それはピンク色です。 いま、貴女の恋愛はうまくいっていますか? ご主人とはラブラブですか? いまいち、、、という方、ぜひとも持ち物にピンク色をプラスしてみてくださいね。 ピンク色のブラウスでも、ハンカチでも、バッグでもなんで…

縁起のいいものたち

玄関前に縁起のいいものを置く。 ハロウィンのかぼちゃの置物。入れ物?勝手に置物にしています。 玄関前に置くと長生きするという「おもと」という植物。 その裏にあるのが「砂漠のバラ」。 バラといっても石ですね。 砂漠のバラは、水に溶けたミネラルが結…

北アフリカの蜂蜜とハリサ

金運を上げる食べ物として、金色、黄色、オレンジ色などが良いといいます。 ハチミツは、まさに「金色」ベストな食べ物といえるでしょう。 こちらは、北アフリカからのお土産のハチミツ。 「お土産にハチミツ」っていいですよね!!お値段もお手軽だし、もら…

東上線大山にあるお寿司屋さん

今週のお題「最近おいしかったもの」 『東上線』上がる、上る、とても良い響き。期待しましょう。 東上線大山駅の南口から歩いて3分のところにある『ひよけ家』にて、美味しいお寿司が食べられます。 超ベテランの大将が握ってくれるお寿司は、ごらんのよう…

ペスカトーレとライスコロッケで開運

今週のお題「最近おいしかったもの」 『ペスカトーレ』は、素晴らしい食べ物です。 魚介類はもちろんのこと、「トマト」と「にんにく」がパワーの源です☆ トマトは「ミネラル」がたっぷり\(^o^)/ 美容にも、二日酔いにも効果があるんです!! ビタミンCや…

シャンパン飲んで開運

シャンパンが大好きです! といっても、そんなにしょっちゅう飲めません!シャンパンですから! たいていスパークリングワインですわ。 昨日、さいたま新都心で『メルシャン・ワイン会』に参加してきました。 100種類以上のワインを試飲できる会。 おすすめ…

カボチャを飾って開運

ハロウィンの季節ですな~ カボチャを飾りますよ~ こちらはステッカーです。シールです。壁をよごしません! カンタンに貼ったりはがせたりします。お子さんたちは大喜びです☆ 黄色いものや、オレンジ色のものは運を上げます★ 下のほうからチョコチョコはっ…

深呼吸をする

きづくと、ついつい呼吸が浅くなってしまいます。 なので意識して『深呼吸』するように心がけています。 大ヒット『ゼロトレ』をテレビの影響でかってみました。 呼吸法を学び、呼吸の大切さを実感しました。 マッサージの先生からも、「寝る前に5回深呼吸…

朝のフルーツは金

朝のフルーツは金。 昼のフルーツは銀。 夜のフルーツは銅。 この葡萄は「ゆうほう」雄宝といいます。ぶらうんが買ったときは800円くらいでしたが、今日スーパーでみたらナント1980円って!! 高過ぎますよね? 秋はフルーツがおいしい季節。葡萄、梨、柿、…

ディズニーランド、ディズニーシーへ行こう!

ぶらうんが子供のころからお世話になっているディズニーランド・シー みんな大好きですね 気分転換にはぴったりです\(^o^)/ 毎月いけたら最高ですが、年に二回くらいはいきたいかな 季節はできれば春と秋。。。 夏と冬はちょっとつらい。。。 若い頃は「楽…

マッサージしてもらおう

運気を上げたいとき、おすすめなのがマッサージ。 できれば、定期的に通って全身の血のめぐりを常によくしておきたいもの。 家で自分でマッサージするもよし、家族の誰かにやってもらうもよし。 でもやぱり、プロの人にお金を払ってマッサージしてもらうのが…

温泉に行く

温泉には、「火」「土」「水」と大地のパワーが集結しています だから温泉に入るとパワーがいただけるし、「気」が変わるのが わかります 理想は毎日温泉に入ることですが、なかなか難しいので 月に2,3回近くのスパへ行きます 温泉地へは年に2,3回行け…

おしりだって贅沢したい

おそうじ毎日してまっかー? なんだか最近ついてない。仕事がうまくいかない。恋愛がうまくいかない。 と、感じている貴女。実は、お掃除をするだけで、パーッと運が開けてしまう かもしれませんよ! あの、星野源さんもよくお部屋の掃除をするといっていま…

運動をして「運」を動かす

ある人が言っていました。 運動とは「運」を動かすと書くことからもわかるように、 運動をすると「運気がアップするよ!」と。 ブラウンも運動したい、したい、と思っていますが なかなかできないので買ってしまいました『ワンダーコア スマート』 毎日30…

ピンク色で恋愛運をアップ

ごめんなさい、どうしても写真が縦になってしまいます(ToT) 恋愛運をあげるなら「ピンク」色のものを持つといいですよ 洋服などもピンクを取り入れるとよいです わたしは結婚する前、バッグをピンクにして、電車の改札もピンク色の所を 通るなど、ピンクに徹…

かぼちゃで金運アップ

金運を上げてくれる食べ物はいろいろあります 色でいうなら、金色はもちろん、黄色、オレンジといった 明るい色☆ ぶらうんがよくたべるものの一つ、かぼちゃ。 かぼちゃをたべましょう! ちょうどハロウィンの季節ですね! かぼちゃは固いので、包丁で切るの…

盛り塩をおく

盛り塩も、浄化のために必要なアイテムの一つです 置く場所ですが、どこにおいたらいいかわからない場合は 玄関に置きましょう。 良い気も悪い気も玄関から入ってくるので。 さらに、置く場所によって意味が決まっているので こちらのサイトをご覧ください。…

前髪を切る

今日は、1日ですから、もちろん神社に行きましたよ 1日は、いろんなことをはじめるのに良い日です また、いろんなことを整理するのにも最適です ところで、最近なんかちょっとついてないなぁ~とか 悪いことばっかり続いてるような気がする、けがをした、…

神社へおまいりする

神社へおまいりする。 ごくごくあたりまえなことです。 わたしは毎月1日の日に必ず神社へいきます。 近くの神社も好きですが、電車に乗ってわざわざいくのも好きです。 たとえば、明治神宮なんて最高です。 神社へはぜひいってみてください。 できれば「つい…

魔法の本

貴女はもう読みましたか? 『毎日がときめく片づけの魔法』 近藤麻理恵 この本はすばらしい本です 人生をときめかす基本は掃除です 整理整頓です もしまた読んだことがなければぜひ読んでみてください やったほうがいいことがたくさん書かれていますが わた…

辛い担々麺で金運アップ

辛いものを食べると金運が上がる え?こないだ聞いたって? いいの、いいの! 今日はじめて聞いた人もいるから この担々麺は、池袋の『香家』こうや です 香家 エソラ池袋店 - 池袋/担々麺 [食べログ] 月に一度は必ず行きます 香家の担々麺はクセになる旨さ…

山に登ると運が上がる

どこでもいいから山に登る と運気が上昇します 山のパワーをいただきましょう え? 山のぼりは大変? 甘いこと言ってんじゃないわよ! そんなに簡単に運がよくなるわけないでしょう! なーんて、もっと簡単によくなる方法があります。 もったいぶってないで…

旅にでると運が上がる

もし、時間とお金があるならば ぜひとも旅に出よう 旅に出て、無事に帰ってきたら 貴女の運は確実に上がっています うそだと思ったら試してみてごらん ぶらうんはOLだったとき、旅行から帰ると お肌はツヤツヤ、仕事ははかどり 恋愛運もアップしたもの ぶら…