開運ぶらうんのうん

運を上げ上げにする犬の話

嫌な事、過去を断ち切りたいならブルー

f:id:lovethemoment:20181019105203j:plain

 

嫌な事、断ち切りたい過去の事。

 

忘れたいのに、思い出したくないのに、頭から離れない。

 

そんなときはブルーの服を着ましょう。

 

ブルーを見ると、「次に行く」転換のイメージが感じられます。

 

 

青い色は、ダイエットにも最適です(*^_^*)

 

 自然界にはあまり青い食べ物がないため、青は食への興味を減らすといわれています。

 

青色を見ていると、理性を取り戻し、食べる量をおさえることができます。

 

 

f:id:lovethemoment:20181019105226j:plain

 

青は、精神統一と集中を助け、進むべき道を思い出させてくれます。

 

青でも、水色でも、紺でも、青系の色を使うと知的で控えめな人になります。

 

青は、空と水のシンボルです。

 

明るい青色は、気分をクールダウンさせる効果があり、ネイビーなどの濃い青色は、パワーや権威を感じさせます。

 

 

水色は、透明感のある美しさがアップし、涼しげな雰囲気をつくることができ、静かで優しいかんじの魅力が増します。

 

より知的な(^u^)顔になって、いい印象を与えられます。

 

目や顔や脳といった、首から上の癒しには、青が効果的です。リラックスすることができます。

 

セロトニン』という幸せホルモンが分泌されるからです。

 

 

 

NORDIKA DESIGN ノルディカ ニッセ 人形 そりを引いた青い服のサンタ [HD1513]

価格:3,780円
(2018/10/19 11:36時点)
感想(3件)

 

半分、青い。 #リラックス #ダイエット