開運ぶらうんのうん

運を上げ上げにする犬の話

旬の大根からパワーをいただく

f:id:lovethemoment:20181023084016j:plain

 

これからますます寒くなり、風邪が流行るでしょう。

邪気が体に入り込むと、バランスが崩れ運気がダウンしてしまいます。

簡単に、毎日邪気を払うことができる食事にスポットを当ててみましょう。

 

例えば、大根。

野菜のなかでも、一番生命力が強く、邪気を払うパワーも強い!!

冬野菜や旬の野菜は積極的にとって開運しましょう。

昔から浄化に使われてきた大根やかぶは、特におすすめです!!

 

『白いたべもの』は商売運、事業運をアップ

白いもの、辛い物は「金」の気を上げます。

しらたき、はんぺんも白色です。

 

 

f:id:lovethemoment:20181023084108j:plain

 

大根をおいしくいただくお料理、冬の定番「おでん」

ゆでたまごも一緒に入れましょう。

たまごの黄身は黄色ですので、財運、家庭運、健康運を上げます。

 

f:id:lovethemoment:20181023084136j:plain

 

さつま揚げは茶色ですので、財運、家庭運、健康運を上げます。

さつま揚げはお魚のすり身ですからなおさら良いです。

昔から邪気を払うのは(お肉より)お魚とされています。

 

f:id:lovethemoment:20181023084225j:plain

 

人気運、美容運を上げたい人は、赤、ピンク、苦いものを入れましょう。

例えばトマト、タコなんておいしですよ。

ちょっとお高めですが、

お店で食べるときはぜひ注文してみてください。

 

邪気を払うって、特別なことじゃなくって毎日無意識にやっていることなんですね。

お家のお母さんたちが知恵を絞って献立を考えてやってくださっているのは当たり前のことではなく、とても有り難いことなのですよ。

 

ぶらうんも実家を出て一人暮らしをした時に、母の手料理の素晴らしさを実感しました。今では自分の味を出せるまでに成長しましたが、長い道のりでした。

 

 

邪気を払う方法の一つ、断食。

時々断食をすることで体をリセットしましょう。

邪気は、食べ物を断たれると弱まり、浄化される性質があります。

(参考文献「運を強くする!」PHP12月特別増刊号) 

 

 

 

完全無添加の酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】

 

#強運 #旬の野菜 #断食